『SMART EXCHANGE』は、営業統計管理機能『SMART STRATEGIES』と同時に活用することにより、台の計数データや競合店情報、予算、スペック別の配分データを一元的に考慮した入替シミュレーションや入替計画の構築を行えます。
遊技場ビジネスの3要素は言わずと知れた「ヒト」、「モノ」、「カネ」ですが、第4の要素として「情報」「時間」「技術」などが挙げられます。この第4の要素を更にブラッシュアップするためには業界に特化した戦略的なツールが必要です。機種別や台別の稼動や粗利、その他の計数情報、競合店のイベントや入替情報、予算実績進捗、スペック別配分を一元的に管理し配置図面で視覚的に状態を把握することで撤去検討や店内移動の検討をサポートします。さらに、遊技台が店内移動やチェーン店移動しても製造番号を基にした計数特性や配置特性を把握できるため償却判断や寿命判断の精度も大幅に向上します。
遊技場業界の制度や法令の変化は早く、戦略ツールも変化対応が望まれます。当社はこの変化に対し、高い技術力と恒常的なバージョンアップ対応をもって常に遊技場経営の向上に貢献いたします。
『SMART EXCHANGE』は、故障台や傷の状態まで一元管理できます。遊技機の故障発生後の対応判断を早急に行い稼動機会の損失を防ぐことが重要です。修理なのか撤去なのか、更には撤去後の台の状態がどうなっているのか?適切に把握することが台の稼動向上に不可欠です。同時に故障台が社員のシフト引継時の伝達漏れにより誤って稼動することは絶対にあってはなりません。